【札幌清田・北広島】骨盤力アップのエクササイズ

骨盤力スクール札幌校を経営 nagisa が指導します
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骨盤力の指導と指導者養成・
姿勢やボディラインをキレイにする専門家です。

骨盤力アップのクラス3つの特徴

体の要、骨盤が締まり足腰・体幹がが引き締まる!

骨盤は人間の土台となる部分。骨盤が緩めば足腰も緩み、O脚・腰痛の原因になります。

姿勢・ボディラインの専門家から快適な姿勢を習得

体のラインを整えるストレッチや、体幹を強化するエクササイズで快適な姿勢をつくり、骨盤から締り(しまり)のポジション(緩みやあきがない状態)にしていきます。

ひめトレとの相乗効果が期待できる

前半クラスのひめトレで動きやすくなった後に行うことで、より効果的に体を使うことができ、2クラス連続で受講するのがおすすめです。

本日の骨盤力アップのエクササイズメニュー

立ち姿勢

姿勢が正しい位置になっていると、足腰・骨盤に力が入ります

正しい姿勢の効果チェック

足腰にグッと力が入っているか(姿勢が良い状態で生活できているか)どうかチェック

頭と肩の正位置

頭、肩、肘の正しい位置

若々しい後ろ姿を保つ

股関節、肩甲骨、背中の連動で軸を保つ

筋膜リリース後のストレッチ

坐骨を後ろに引いて、前に倒し、筋肉を伸ばす

下半身のストレッチ

対角線上の手で脚をつかみ脚裏を伸ばす

体幹

対角線上の動きで全身を使う

レッスン後の正姿勢チェック

正姿勢のチェック、O脚改善で脚がきれいに

参加者のお声

姿勢が良くなったと言われるようになりました。前半のひめトレと組み合わせる事で、効果が倍以上になっていることも、継続する意欲になっています。

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